DVD書き込みの方法

スマホの動画をDVDに焼く方法【パソコン無しでOK!】

スマホの動画をDVDに焼く方法
困ったさん
困ったさん
  • スマホの動画をどうやってDVDにすればいいの?
  • スマホで結婚式の余興動画作ったけどどうやってDVDに焼くの?
  • パソコン詳しくないし、なんなら持ってもいないけど、スマホの動画をDVDにしたい!助けてぇーーー

こんなことでお困りではないでしょうか?

この記事の内容

この記事は、スマホの動画をDVDに焼く方法について解説します。パソコンに詳しくない方、なんならパソコンを持っていない人でもDVDプレイヤーでちゃんと再生できるDVDに焼く方法やご自身のパソコンを使ってDVDを焼く方法まで詳しく解説いたします。この記事を読めばきっとあなたにあった方法で簡単にスマホの動画をDVDに焼くことが出来ます。

DVDおじさん
DVDおじさん
それでは張り切って参りましょう!
DVD書き込み方法
mp4の動画をDVDに書き込む(焼く)方法|Mac・Windows・スマホ対応自作の動画を家庭用のDVDプレイヤーで再生出来るDVDディスクに書き込む方法を解説します。特にDVDへ書き込むためのフリーソフトやスマホの動画をパソコンなしでもDVDディスクにする方法も解説します。この記事を最後まで読むと自作の動画を家庭用のDVDプレイヤーで再生出来るDVDディスクに書き込む方法がわかります。...

スマホ動画をDVDに焼く方法

スマホの動画をDVDに焼く方法は大きく分けてふたつあります。

それは、

  • 業者にお願いする方法
  • 自分で頑張る方法

です。

メリット デメリット
業者に依頼する 安い・早い・簡単 お金がかかる
自分で焼く こだわりのディスク作成が可能 時間・機材購入必要 難しい

上記のようなメリット・デメリットを挙げることが出来ます。

もしもあなたが、頻繁にDVDに焼くことがなく結婚式プロフィールムービーや余興の動画を単発でDVDにしたいのであればさっさと業者やお店にお願いすることを推奨します

絶対に安いし圧倒的に楽です!

スマホ動画をDVDに焼くお店【納期と料金徹底比較】

スマホの動画をDVDに焼くお店・業者さんをまとめていきます!

注文方法・納期・料金についてまとめました。

あなたにぴったりのお店や業者さんを見つけてください♪

料金 納期 注文方法 特色
DVD Paint.com 1,500円 翌日 ネット 商品確認後の振込み
カメラのキタムラ 2,200円 翌日 ネット 店舗での受け取り
コイデカメラ 2,200円 最短即日 ネット・店舗 店舗での受け取り
ビッグカメラ 2,300円 1週間から10日 店舗 SD持ちこみ
コンビニ × × × ×

DVD Paint.com

DVD書き込み専門店 DVD Paint.comです。
DVD Paint.comはDVDの書き込みにだけ特化したショップになります。

スマホの動画もパソコンなしで簡単にDVDにすることが出来ます!

注文フォームから動画を送るだけでDVDプレイヤーで再生できるDVDディスクに焼いて発送してくれます。

よくわからない方は電話でも質問できるので安心です1

15分以内の動画なら1,500円(税込・送料込み)で書き込みできるのでかなりお得です。

また、動画の編集ミス(文字切れ・コマ落ち)がある場合はプラス1,000円で編集してくれるので結婚式まで時間がない!という方には特におすすめです!

また、卒園や部活のDVDで大量に枚数が欲しい時もなんと一枚500円で焼き増ししてくれるのでかなりお得です♪

あえてデメリットを挙げるとすれば。。

盤面の印刷は行ってくれないところです。

カメラのキタムラ

大手で有名なのはカメラキタムラです。スマホの動画を保存するサービスフォトスタ があります。

店舗に行って動画を見せてDVDにしたい!とお話をします。

そして、後日(最短は翌日)また店舗に行ってDVDを受け取るサービスです。

TVや結婚式で流すDVDにしたい場合は、2,200円のコースを選択する必要があります。

また書き込みが可能な店舗は限られているので実際に店舗に行く前に事前のチェックが必要になります。

コイデカメラ

コイデカメラさんもカメラのキタムラさん同様にフォトスタを採用されています。

価格は2,200円と同じなのですが、コイデカメラさんは即日仕上げが出来る店舗もあるようです。

こちらから近くの店舗を探すことが出来ます!

ビッグカメラ

スマホの動画をDVDにするサービス想い出三昧 というサービスをビッグカメラさんは採用されています。

想い出三昧はネットで注文して店舗に取りに行く。という方式です。

価格は3,300円と高額ではありますが、トールケースにDVDの表紙までついているのでお時間がある方やプレゼントには最適かもしれません。

デメリットは、価格が高いことと到着までに約一週間以上かかることです。

コンビニ

スマホの動画をDVDに書き込むサービスは現在(2021年10月現在)ありません。

なんかあっても良さそうな気がするんですけどね。

何か情報があればコメント欄で教えてください。

スマホの動画をDVDに焼くアプリ【無料版有り】

スマホの動画をDVDにしてTVで見れるDVDにしてくれるサービスで最強の方法を見つけたのでシェアします!

その名もMERITE!!!

アプリをダウンロードして、動画をを送ってジャケットや盤面のデザインを選ぶと毎月一枚だけは無料で!!あなたのお家まで届けてくれるサービスです!!!!

なんで????

なんでそんな便利なサービスがあるの?慈善事業なの?

どこのNPOなの?w

本当にすごいサービスなのですが使ったことがないのでぜひ誰かチャレンジしてください←他力本願&自己責任でお願いしますw

あえて本当にあえてデメリットをいうと到着までに約2週間程度かかるみたいです。

いつか時間がある時に挑戦してまた記事にしたいですね!

スマホの動画をDVDにパソコンを使って焼いく方法

ここからはスマホの動画をパソコンを使って自分でDVDに焼く方法をお伝えします。

ある程度のパソコンの知識と機材が必要になってくるのでそこはご了承ください。

スマホの動画をmacを使ってDVDに焼く方法

まずは、Macを使ってDVDを焼く方法について解説します!

DVDおじさん
DVDおじさん
まずは、機材を準備する必要があります!

Macを使ってDVDを焼くために必要な機材

必要な機材一覧
  • パソコン
  • 書き込みソフト(DVD Memoryがおすすめ)
  • DVDドライブ
  • DVD-R

そもそもですが。。

Macでは普通にはDVDは焼けません。

困ったさん
困ったさん
確かに。。DVD入れるところないよね?

VersionTECH. 外付け DVD CD ポータブル ドライブ PCドライブ DVDプレーヤー CD/DVD読取・書込 DVD±RW CD-RW Type-C USB3.0 USB2.0 Windows/Linux/Mac OS対応 ピンク

まずはドライブを準備して

書き込みソフトを準備する必要があります。

おすすめはDVD Memoryです。

DVD Memoryの口コミ記事

DVDおじさん
DVDおじさん
詳しい記事はこちらで書いてありますのでご参照ください。
DVD書き込みソフト徹底解説
【DVD書き込みソフト】無料でTVで再生できるDVDを焼く方法この記事は、DVDに書き込むソフトをご紹介します。無料のソフト・有料のソフトまたは、書き込みを専門としている業者の紹介まで幅広い内容です。この記事を読むとあなたにぴったりのDVDに書き込みをするソフトがきっと見つかります。...

スマホの動画をWindows7でDVDに焼く方法

Windows 7をお使いの方はスマホの動画をパソコンに送ることが出来ればすぐに書き込みをすることが出来ます!

おめでとうございます!

DVDおじさん
DVDおじさん
解説します!!

使用するソフトはWindows Media Playerです!!

DVDおじさん
DVDおじさん
図解で解説します!
Windows10 Windows Movie MakerでDVDを焼く方法 Windows10 Windows Movie MakerでDVDに書き込む方法 Windows10 Windows Movie MakerでDVDに書き込む方法
Windows10 Windows Movie MakerでDVDに書き込む方法[chat face="DVDPAINTPROF-min.jpg" name="DVDおじさん" align="left" border="yellow" bg="yellow" style=""]たったこれだけで書き込みができちゃいます![/chat]

 

スマホの動画をWindows10でDVDに焼く方法

結論から言うとスマホの動画をWindows10を使ってDVDに焼くことは簡単にはできません!

簡単な方法としては有料のソフトを買う。(おすすめはDVD Memory)

かフリーソフトを駆使して頑張る!の二択になってきます!

こちらの記事に詳しく書きました。ぜひ参考にしてみてください。

DVD書き込みソフト徹底解説
【DVD書き込みソフト】無料でTVで再生できるDVDを焼く方法この記事は、DVDに書き込むソフトをご紹介します。無料のソフト・有料のソフトまたは、書き込みを専門としている業者の紹介まで幅広い内容です。この記事を読むとあなたにぴったりのDVDに書き込みをするソフトがきっと見つかります。...

スマホの動画をフリーソフトを使ってパソコンでDVDに焼く方法

スマホの動画をフリーソフトを使ってDVDに焼く方法について解説します!

有料のソフトは4980円するのでここはぜひ!!フリーソフトでチャレンジしたい!!

という方にはDVD Stylerというフリーソフトがおすすめです!!

実際に私も使ってみてDVDに焼いてテレビやDVDプレイヤーで再生できるかどうか実験しました。

全ての工程をスクショで解説しているので迷わずにできると思います!

https://www.dvdpaintblog.com/dvd-styler-2/

まとめ

スマホの動画をDVDプレイヤーで再生できるDVDディスクに焼きたい時は業者さんにお願いするのが一番手っ取り早いかもしれません。

上でまとめた業者なら安心して書き込みが可能です。

動画の持ち込みはUSBメモリーに対応していないところや取り扱いがない店舗もあるので事前に電話で詳しく話を聞いてから注文に行くのがベターです。

ネットで簡単に書きこみを依頼されたい方は弊社 DVD Paint.comがおすすめです。

もちろんスマホだけで注文も簡単にできるので一度サイトを覗いてみてください♪

最後までごらんいただきありがとうございました。