未分類

DVD Stylerの使い方【完全解説】画像で簡単!しかも無料

困ったさん
困ったさん
  • 自作の動画をDVD プレイヤーで再生できるDVDにしたい!
  • 結婚式まで時間がない!!早くDVDにしたい!

こんなことでお困りではないでしょうか?

記事の内容

この記事はフリーソフト【DVD Styler】を使って自作の動画をDVDプレイヤーで再生できるDVDディスクに焼く方法を解説します。全行程をスクショと共に解説するので必ずあなたもDVD Stylerを使いこなすことが出来ます。

DVD Stylerの使い方【全行程徹底解説】

ここからは自作の動画をDVDプレイヤーで再生できるDVDディスクにすることが出来る超絶優秀なフリーソフト DVD Stylerの使い方を完全解説します。

DVDおじさん
DVDおじさん
手順は、かなり多いけど、一緒に画像を見ながら進めるときっと出来ると思うので一緒に頑張りましょう!

手順1 詳細設定をする

DVDおじさん
DVDおじさん
画像のように設定をしてください。構成比については映し出すモニターやプロジェクターによって違うので事前に式場のプランナーさんに質問しましょう♪

手順2 ディスクタイトルを選択する

 

DVDおじさん
DVDおじさん

DVD Stylerは本当に多くのディスクタイトルがあってすごく素敵なDVDが出来ます。

しかもシーンに合わせて出てくるので選びやすい!nice UI

今回は、結婚式をチョイスします!

 

手順3 文字化けを修正する

DVDおじさん
DVDおじさん
いきなりつまづきポイントきますw

文字化けしてなんだか□が並びますw

文字化けしている場所をダブルクリックして。。

フォントを選択!!!

日本語のフォントを選択します!

私は、雰囲気があって人気の しねまきゃぷしょん を選択します。

DVDおじさん
DVDおじさん
これで□の呪いから解放されて無事に文字が正しく表示されます!

手順5 動画を選択する

書き込みたい動画を下のタイムラインにドラッグします1

手順6 オーサリング処理を施す

次はオーサリング処理です!!

困ったさん
困ったさん
お、お、オーサリングって何ですか?
DVDおじさん
DVDおじさん
ってなると思うので色々考えずに下の画像の通り設定して進めてくださいw

しばらく待つとオーサリングが終了します!

ここでもつまづきポイント!!

オーサリングが終わらなかったり止まったりすることがあります。

その時は諦める or 再チャレンジです!!

手順7 ISOイメージファイルを作成する

 

DVDおじさん
DVDおじさん

はい!出ました!!なぞワードISOイメージファイルw

とにかく謎ワードは気にせずに画像を頼りに作業を進めてくださいw

 

またここでもつまづきポイントです!!

プレビュー開始って作業工程が出てから止まることがあります。

その時は下の画像にあるように、一度最小化を押して

書き込みからのはい!

で対応しましょう!ここの処理は正直私も謎です。

DVDおじさん
DVDおじさん
謎は謎ののままでもなんとか進めることが出来ましたw

手順8 DVDに書き込む

最後の工程です。

DVDに書き込みます!

しばらく待つとDVDが焼けます!!!!歓喜

実際にテレビで再生してみました。

ちゃんとタイトルもチャプターも入っていて高品質なDVDになりました!

DVD Stylerのメニューなしの方法は今のところ見つけることが出来ません。ご存知の方は教えてもらえると助かります。

DVDおじさん
DVDおじさん
式場はメニューやタイトル抜きにしてください!と言ってくるところがあるのでここは気をつけたいところです。

DVDを簡単に焼く方法

いかがだったでしょうか?

フリーソフトのDVD Stylerを使えば簡単ではないですが、頑張ればご自身でDVDにすることが出来ます!

ちょっとこの工程で難しいかな?と感じた方は

  • DVD書き込み専門代行店 DVD Paint.comに依頼することをおすすめします!
  • DVD Paint.comなら最短でご自宅に届きます!
  • メールで動画を送るだけなので簡単です!
  • 15分以内の短い動画ならたった1500円(送料・税込)で書き込みします!
    • 式場への発送も通常価格で承ります!

とにかく簡単で安く済ませたい方は弊社 DVD Paint.comをご利用ください。